Paris Gourmand パリのおいしい日々

シエル(パリ5区) Ciel 75005

24 juillet 2013

Le premier reportage d'aujourd'hui.
Ciel, nouvelle patisserie dediee a une sorte d'Angel Food Cake. On l'adore au Japon.
今日一つ目の取材。
パリに誕生した、シフォンケーキ専門店、シエル。
a0284783_756450.jpg


J'ai ammene chez moi Praline rose et Vanille-caramel. Legere, parfumee, delicate... Miam. Parfait pour mon dejeuner.
まだ食べたことがなかったプラリネ・ローズと、ヴァニーユ&キャラメルをテイクアウト。お昼ごはんにしよう♪
ふんわり軽やか、そしてしっとり。プラリネローズのカリカリさと甘さ、とろりとしたクリームが、シフォンにピッタリ。とろとろキャラメルを忍ばせたキャラメルクリーム、香ばしくていい感じ。ヴァニラシフォンともちろん好相性。でも、以前のヴァニラだけのほうが、ヴァニラの香りをより満喫できたかな。
軽くて繊細で、いくらでも食べられてしまう。
a0284783_7564128.jpg

a0284783_7571486.jpg

https://www.facebook.com/pages/P%C3%A2tisserie-CIEL/168068856692340?fref=ts
[PR]



by yukinokano | 2013-07-25 07:58 | | Comments(2)
Commented by パリ在住10年 at 2013-07-25 15:16 x
シュークリーム、エクレアに続いてついにシフォンケーキ専門店が!と思いましたが、私の経験ではフランス人メインのフェットで全くうけないのがシフォンケーキなんですよね。チーズケーキやいちごのショートケーキは皆さん大好きで次にリクエストが来ますが、シフォンケーキは子供しか食べてくれません。このお店大丈夫なんでしょうか?
Commented by yukinokano at 2013-07-25 17:30
フランス人にも大いに受けているようです。クリームやコンフィチュールを加えて、グルマンディーズな面も出しているのもよいのかもしれません。ふわふわなだけでなくしっとり感もあり、喉が詰まるような感覚もまったくなく。昼前から、イートイン&テイクアウトのフランス人たちちょこちょこ来ていました。今後ますます楽しみです。

Journal de Yukino KANO, journaliste culinaire.  パリ在住ライター加納雪乃が綴る、フランス食文化&オペラ座バレエを中心にした、おいしい日々の記憶。文章&写真の無断転載禁止。
by yukinokano
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログジャンル