Paris Gourmand パリのおいしい日々

L.A.ダンスプロジェクト2 L.A. Dance Project 2 @ Chatelet

07 mars 2014

L.A. Dance Project 2 par Benjamin Millepied a Theatre de Chatelet. Le nouveau directeur de la danse de l'Opera de Paris.
シャトレ劇場で、バンジャマン・ミルピエのL.A.ダンスプロジェクト2。去年に引き続き、この秋からパリオペラ座バレエ総裁になるミルピエ率いるカンパニーの公演。去年より、会場に熱気がある。彼の手腕に期待する人が増えた?それとも単に、”ナタリーはどこ?”と探しているだけ?私も見たいな、ナタリー・ポートマン♪
a0284783_00402137.jpg
a0284783_00402117.jpg

Closer de Millepied est magnifique, choregraphie, musique (Philippe Glasse), lumiere ainsi les deux denseurs. Tout est parfaitement fusiones....
ヘンな作品もあるし、ダンサーの質もイマイチの部分もあるけれど、ミルピエ振り付けのクローザーは素晴らしい。振り付け、音楽、照明、ダンサーが完全に溶け合って、15分間の幻想美。
世界初演の、梅田宏明振り付け&ヴィジュアルによるペリフェラル・ストリームも、音はちょっと耳障りだけれど、グラフィックヴィジュアルの使い方がすごく面白い。同じ舞台の中で、舞台が動き、うねり、ダンサーがアリのように小さくも見え、宇宙に浮かぶような感じもあり、、。ダンサーの踊りがもう少し統一感あってこなれてくれば、ヴィジュアルとの一体感による効果がもっとシャープにでると思う。
a0284783_00402180.jpg
a0284783_00402115.jpg
a0284783_00402255.jpg



[PR]



by yukinokano | 2014-03-09 00:43 | Comments(0)

Journal de Yukino KANO, journaliste culinaire.  パリ在住ライター加納雪乃が綴る、フランス食文化&オペラ座バレエを中心にした、おいしい日々の記憶。文章&写真の無断転載禁止。
by yukinokano
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログジャンル