Paris Gourmand パリのおいしい日々

円(パリ6区)Yen Paris 6eme

02 mai 2015

I love Yen!
Bon repas & bon sake & bonne copine mélomane avec pleine de bavardage sur l'opéra et sur le ballet. Fantastique soirée.
雨ばかりで寒い日々。日本はピカピカGWらしいのにねえ。
円で、美味しい肴で日本酒すすり(白アスパラガスのくず寄せ、ウナギ寿司、地中海マグロと若布の味噌酢、白アスパラガスおひたし、おいしかった~)、熱々天ぷらをアテに蕎麦をたぐり、最後はサダさんの抹茶&小豆ロールケーキ。しあわせ夜会♡
おいしい料理と酒をお供に、尽きることないバレエ&オペラ談義で声をからす。20年前のオペラ座バレエを懐かしみ、最近少しずつレベルアップして来たオペラ座オペラにワクワクし、来シーズンのオペラにかけたい予算の膨大さに頭を抱える。来シーズン、オペラ座で見たいオペラは7作品。う~む、シャンパーニュ予算を削るかショコラ予算を削るか、、。どっちもイヤだ。悩ましい。
a0284783_18403526.jpg

a0284783_18404167.jpg

a0284783_18404970.jpg

a0284783_18405374.jpg

a0284783_1841345.jpg

a0284783_184157.jpg

22 rue Saint Benoit 75006 Paris
01 45 44 11 18
[PR]



by yukinokano | 2015-05-04 18:45 | | Comments(2)
Commented at 2015-05-05 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukinokano at 2015-05-12 06:32
こんにちは。
先日いただいたメッセージにコメントしています。こちらにも同じもの貼付けますね。

こんにちは。ルサンク、コンタクト取れてよかったです。
チャ、はい、まだやっています。(少なくとも半年くらい前はやっていました。)まったりしずかな雰囲気のお茶屋さんで、清潔感は大丈夫です。台湾家庭風料理、体に心地よくて私は大好きです。

Journal de Yukino KANO, journaliste culinaire.  パリ在住ライター加納雪乃が綴る、フランス食文化&オペラ座バレエを中心にした、おいしい日々の記憶。文章&写真の無断転載禁止。
by yukinokano
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索

ブログジャンル