Paris Gourmand パリのおいしい日々

アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ(パリ8区)Alain Ducasse au Plaza Athenee Paris

26 mai 2015

Diner au ravissant ADPA.
J'adore son décor et toutes des petites detailes.
クリスタルきらめくADPA(アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ)でディナー。このレストランの内装やアーティスティックな演出、大好き。いつも、アートギャラリーに来るような気持ちで訪問する。
a0284783_093027.jpg


Cavier/lentille/gelee fumee, homard/Bonotte de Noiremoutier, Sole/Morille/Ortie, Riz noir/coquillage, fromages, Fraise/fromage blanc, Citron nicois, Baba au rhum et des amuse-bouches et des fruits/chococlat.
大好物のカヴィア/レンズ豆/燻製ジュレ/そば粉のクレープ、オマール/ボノットジャガイモ(シーズンはじまるね〜)、舌平目/イラクサ/モリーユ、黒米/貝、フロマージュ、カルパントラスのイチゴ(こちらもシーズンスタート)/フロマージュブラン、ニースレモン/昆布、名物ババオラム、そしていろいろなアミューズと果物&ショコラ。
a0284783_064826.jpg

a0284783_012325.jpg

a0284783_06443.jpg

a0284783_065318.jpg

a0284783_091184.jpg

a0284783_073963.jpg

a0284783_094694.jpg


Diner royal. Merci beaucoup, ADPA.
わらずの、100%直球勝負、威風堂々ディナー。ふうぅ、ごちそうさまでしたー、ADPAのみなさん。
a0284783_05845.jpg

a0284783_095618.jpg
http://www.dorchestercollection.com/en/paris/hotel-plaza-athenee
[PR]



by yukinokano | 2015-05-28 00:13 | | Comments(4)
Commented by はっち at 2015-06-06 12:57 x
ゆきの様はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しています(^o^)この度、母と女子2人で7月にパリに行くことになりました!
ゆきのさんのブログを拝見していてエピキュールに予約の電話をしてみたらもう満席で(T_T)
ムーリスは空いていたので抑えたのですが。。
ゆきのさんのブログを拝見していると行きたいところが沢山出来て5泊じゃ足りなくなりそうです(笑)
泊まるのはペニンシュラなのですがその近くにゆきのさんオススメのビストロなどありましたら教えていただけますでしょうか?^_^
これからも更新楽しみにしております!
Commented by yukinokano at 2015-06-07 16:27
はじめまして。
7月のパリ旅行、楽しみですね!
エピキュール、残念。この時期、素敵なテラスでお食事をいただけるのでとても人気で混雑しているのでしょう、、。
甘いものもお好きでしたら、ブリストルのアフタヌーンティーを是非!こちらもリクエストすればテラスでいただけます。

ペニンシュラの近くのビストロ。お肉がお好きでしたら、Atelier Vivandaがお勧めです。鴨、豚、牛などが選べますが、コースに入ってない特選熟成牛2種が圧倒的に美味しいので、牛肉がお好きでしたら是非こちらを。
Vieux Crapaudも、ビストロの魅力がつまった感じのいい店です。
両方ともRue Lauristonで、ペニンシュラのすぐそばです。
どちらもブログに載せています。よろしければご参考ください。
よいご旅行を!
Commented by はっち at 2015-06-09 15:13 x
ゆきのさん
お忙しい中、詳しい情報ありがとうございます‼︎
ご親切本当に感謝しております(≧∇≦)
vivandaのお肉、ブログ拝見したのですがとっても美味しそうですね〜♪(´ε` )
わたしも母も大食いなので♫こちらがとっても魅力的に感じました。
これからもパリの素敵なブログ、楽しみにしています(^o^)
Commented by yukinokano at 2015-06-11 07:08
ヴィヴァンダ、雰囲気もいいですよ〜。(洋服には肉の匂いが間違いなくつきますが(笑)。)
アペリティフのときにオーダーできる、熟成肉の生ハムが絶品なので、是非こちらもご賞味くださいませ♪
美味しいパリ滞在をされますように。

Journal de Yukino KANO, journaliste culinaire.  パリ在住ライター加納雪乃が綴る、フランス食文化&オペラ座バレエを中心にした、おいしい日々の記憶。文章&写真の無断転載禁止。
by yukinokano
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

検索

ブログジャンル